コンプライアンス基本指針
1.社会の一員としてルールを守った行動をします
- ビジネスに際して法律及び社会規範を遵守して、公正な取引を行います。 社会の一員であることを意識し、節度ある行動を取ります。 一人ひとりが担当業務を誠実に履行し、不正な行為を行いません。 円滑な意見交換に基づき、公正な社内意思決定を行います。
2.顧客が満足するサービスを提供し、企業として信頼の向上に努めます
- お客様本意の姿勢を貫き、取引に際しては十分な説明を行います。 お客様からの声を誠実に受け止め、サービスの提供に活かしていきます。
3.情報を適切に保護・管理します
- 業務を通じて取得した情報は、関連する法律を遵守して厳重に管理します。 高度な情報セキュリティ環境を構築し、安全な通信環境を提供します。 個人情報の保護について規定する法律を厳正に遵守します。
4.適切な情報の開示に努めます
- 当社は,次に掲げる場合を除いて,あらかじめユーザーの同意を得ることなく,第三者に個人情報を提供することはありません。ただし,個人情報保護法その他の法令で認められる場合を除きます。
- 会社の情報を適正に取扱い、インサイダー取引を行いません。 情報の開示に際して、虚偽の報告を行いません。 会社の会計資料に不正な記録や誤解を招くような記録を行いません。 保存するべき情報を適正に管理し、必要な時に開示できる状態を保ちます。
5.取引先との健全な関係を保ちます
- 暴力団や総会屋などの反社会的勢力とは取引を行いません。 同業者とは健全な競争を行い、独占禁止法やその他の取引に関する法律を遵守します。 取引先とは公正かつ自由な関係を維持し、不当な要求を行いません。 第三者の知的財産権を尊重し、適切な利用を行います。
6.モラルの高い労働環境を実現します
- 労働関連の法律を厳格に守り、公正で誠実な企業風土の構築を目指します。 各種ハラスメント行為の予防に努め、モラルの高い労働環境の維持に努めます。 各種ハラスメント行為が発生した場合にはこれを放置せず、厳正なる対処を行います。 働く人間の個性を尊重し、働くフィールドとして魅力ある環境を作ります。